2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しんぴのカード改の効果は何がいいのか?

最近、他人のしんぴの効果を覗き見しつつ色々考えている。ひとつ「なるほど」と感じたのは、攻撃力アップ効果の上昇。もはや「ちからのゆびわ」を組み合わせたバイキルト効果の強化と、バイキルトを使えるメンバーをパーティに入れる組み合わせは定番化して…

<対キラークリムゾン> 通常攻撃:棍棒スタートと剣スタートの2種類ある。発生が早く対応が困難だが、ギリギリ見てからかわせるので、常に通常攻撃は意識しておきたい。 地面叩き:棍棒を空中でブンブン振り回して地面を叩き、こちらの行動を封じる。ベスト…

暫くは・・・

気付いた事を羅列していって、ある程度溜まったらまとめてみようと思う。 <斧>ハートブレイクの性能が結構異常であることに気付いた。よくよく見ると攻略本には明確にその事が記載されているのだが、「大抵の敵をひるませられる」という効果は驚異的。具体…

ドラゴンクエストヒーローズ2 攻略

<基本戦略>このゲームは言うまでもなく、ハイテンション状態が凄まじく強い。無敵なままあらゆる攻撃を一方的に仕掛ける事が出来るモードなので、「強い」という範疇を超えているとさえいえる。敵と殴り合うアクションゲームにおいて、これは完全にバラン…

ゲーム専用ブログ開設

<紹介>「ユキヒコ」「Yukihiko」などの名前で様々なゲームをするプレイヤー。ゲーム歴は30年近くになる。親に壊されたゲーム機の数は4~5個ほどになるだろうか。ゲームのしすぎで大学の単位を落とし、留年>自暴自棄になって自主退学という破天荒な時期を…